コンテンツへスキップ

Vancer Gemini Proの付属品について重要なお知らせ

  • by

このたび弊社より販売いたしました「Vancer Gemini Pro」シリーズに関しまして、オプションとして付属している追加ソールについてのお知らせがございます。

上記画像の通り、「技適マーク及び認証番号記載シール」(以下、技適シールと呼称) の位置に貼り付けることができるオプションの追加ソールにつきまして、弊社としましては以下の理由により使用を非推奨といたします。

オプションの追加ソールをご使用頂くには技適シールの上から貼り付けをしていただく必要がございます。
しかしながら、追加ソールをマウスから剥がす際にソールと一緒に技適シールが剥がれてしまい※注1、技適が無効になってしまう懸念があることから、弊社としましては使用を非推奨といたします。

追加ソール自体に関しましては、上からソールを貼って技適シールが隠されていても、ソールのみを剥がすことで元に戻せる状態でなおかつマウス本体から技適シール自体が剥がされていない状態であれば適法との回答を総務省よりいただいております。
技適シールがマウス本体から剥がれて※注1しまいますと技適が無効となり、日本国内において適法での使用ができないものとなります。

「Vancer Gemini Pro」シリーズはメーカー側により工事設計認証(いわゆる技適)を取得済みの製品であり、日本国内において適法にてご安心してご使用いただけますが、本製品においては技適シールが正しく貼られている必要がございますため※注2、上記についてご留意いただきますようお願い申し上げます。

技適シールが剥がれてしまった場合には技適のみならず保証も無効となりますため、お客様ご自身で追加ソールを剥がすのがご不安でしたらサポートまでご連絡ください。

注1 印字が消えてしまった場合でも同様に技適が無効となります。
注2 製品によって技適マーク及び認証番号の適法な表示方法が異なる場合がございます。他製品で本体に表示されていない場合でも、別条件によって適法の場合もございます。